携帯バージョンはコチラ

菅原健太 RAZORS-ARAGON3レビュー

ちょっと遅れましたが、菅原講師のところでレイザースの最新モデルのレビューがありましたのでこちらでも紹介。

以下kesotablogより
~~~~~~~~~~~

こんにちわ~♪

エアギアのリハーサル始まりまして、なかなか充実した日々をおくっております。

エアミュ公式ホームページ


今僕が履いているのはアラゴン3☆

早速レビューいってみましょう!!!!!!!!!!!!

ra31.JPG
最初にインナー

ICONS2でも見かけたタン前部のマジックテープ。
しかし、前回よりも上の位置に取り付けられています。
これによって以前より効果的にタンの左右のズレ、踵の浮きが解消かれました♪

シューレースホールも8つから4つに減り、ホールド感はそのままで、脱着が超~楽になりました。

ここでちょっとした裏技紹介♪
下の画像のようにインナーの紐を通しなおすと、マジックテープの邪魔をしません。
紐の締め付けなどもやりやすくなります。
お試しあれ(^o^)/☆

ra32.JPG
もちろん、おなじみの収納ポケット完備♪

ra33.JPG
インナー内部を見てみましょう。
とても肉厚なインナーですね!
今までのJUGシリーズの中で一番アンコが詰まってるように感じます!

ただ、アンコがモリモリで詰まりすぎな気もしますが(笑)、履いているうちに馴染んでくると思います。

ra34.JPG
タンの先端は、クッション追加用のポケットがなくなりました。
でも十分フィットしてくれると思うので、クッションを追加しなくてもOKだと思います。

ra35.JPG
インナーの背部分一帯にシリコングリップパターンが追加されたので、シェルの中でインナーが遊ぶことがなくなりました。

ra36.JPG
インソールは前回のようなインヒールソールでは無く、クッション性の高いものに変更されています。

ra37.JPG
次にショクアブゾーバー
RAZORSでは今まで、固めのアブゾーバーを採用してきましたが、今回はモッチリプニプニ系のアブゾーバーが装着されています。

ra38.JPG
その形はシェル内部にぴったりフィットする形になっています!

ra39.JPG
しかも、底にがあり、ソールプレートに新設された部分にハマルようになっています。

徹底的にアブゾーバーの「ズレ問題」に向き合ったRAZORSの気合が感じられます!

ra310.JPG
そしてバックスライドプレートにも注目!!
シェルのスリットに2本ホネを入れることで補強されています。

ra311.JPG
バックスライドプレート本体にもスリットが入り、さらにグラつきが無くなりました。

ra312.JPG
シェルは、新たにシューホールが追加され、紐による締め付けを効果的にサポートしてくれます。
一つシューホールが増えるだけで、これほど締め付け効果が上がるとは思いませんでした。

ra315.JPG
カフにペイントされたロゴもかっこいい!!!!

ra313.JPG
ただいまエアギアのリハーサルで稽古中やら待機中、毎日長時間履いているわけですが、1回も足が攣ったりしてません!(まぁ個人差があると思いますが・・・)

そして以前同様に軽量設計&フィット感抜群足なじみが良く疲れにくいブーツだと思います。
シェルも柔らかすぎず、硬すぎないので、足首への負担が少ないので、Rでの踏み込みが楽でした。
グラインド時のトップサイド系も寝かせやすかったです。

ハーフパイプ、ストリートなどオールジャンルで活躍できるブーツだと思います!

ra314.JPG
そして僕はクリエイト・オリジナルフレームを使用しています。
ブーツとの相性もいいです。
フレームとバックスライドプレートの「えぐれ」が絶妙で、ロイヤル時、ブーツの倒しこみ角度が深すぎず、浅過ぎないのでロイヤル系がやりやすいです♪

お買い求めは是非、こちらまで!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

xrs-logo_w160.jpg

アグレッシブスケート超専門店「XRS」
URL:http://xrs2002.jp/

http://xrs2002.jp/shop/skate-rz1.htm#ARAGON3

TEL:0285-32-7830



topページへ
スクールのご利用方法
セット利用でお得!
リンク集へ
メールマガジン登録
スタッフブログ

kesotablogの最新記事

kojimablogの最新記事

masatoblogの最新記事

sansonのブログの最新記事

前のエントリー3件

次のエントリー3件

GoogleAdsense