携帯バージョンはコチラ

インラインスケート(ローラーブレード)とは

shoes_fsl_seba.jpg ag_shoes.gifインラインスケートとは、車輪がアイススケートのように縦にならんだローラースケートの一種です。

多くの人には「ローラーブレード」という名前のほうがわかりやすいかもしれません。

 

 

 

インラインスケートはアイススケートや、またはスキーやスノーボードのように多くのジャンルが存在します。

たとえば平面を滑るジャンルだけでも、スピードレースはもちろん長距離を走るロングラン、スケートでのダンス、そしてパイロンを高速でテクニカルに抜けるスラローム。

スキーのオフトレーニング、インラインホッケー。

そしてグラインドやエアーといったアクションをするアグレッシブインライン。(Benefitはアグレッシブインラインのスクールとしてスタートしました)

etc.

このようにインラインスケートには数多くのジャンルがあります。

しかし、インラインスケートを楽しむために、何かのジャンルを選択しなくてはいけないというわけではありません。

単純に滑るだけでも、いやむしろそれこそがインラインスケートの最大の魅力かもしれません。

滑る以外にもファッションや、スケートのメカにも魅力があります。

topページへ
スクールのご利用方法
セット利用でお得!
リンク集へ
メールマガジン登録
スタッフブログ

kesotablogの最新記事

kojimablogの最新記事

masatoblogの最新記事

前のエントリー3件

次のエントリー3件

GoogleAdsense